2015年07月02日

ヴィエナレース3

ヴィエナレース3


『Vienna Lace Berry Bowls』

またしてもヴィエナレースのピースセットのベリーボウル。

といってもピースセットは以上で修了。

少し小ぶりのベリーボウル(デザートカップ)で柄が少し変わります。

やっぱりヨーグルト、アイスクリーム、プリンといったデザートはもちろんのこと付だしやおつまみを入れて酒の席にも対応します。

料理が得意な方なら3枚揃えてコース料理なんかも洒落てるかも。

この当時はFirekingの文字が刻印から消えつつあった時代です。

ミルクガラス自体、コストの割に需用がなくなりつつあった時代でもあるんです。

Anchor hocking社としても生き残りをかけて試行錯誤したに違いありません。

なんすけど10年後には製産中止になってしまうんですよね・・・

盛者必衰の理をあらはす。ですかね・・・


Posted by Three Little Birds at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。